「志穂美 悦子プレゼンツ-こども花のワークショップ」を開催しました!

2017年8月10日(木)、「志穂美 悦子プレゼンツ-こども花のワークショップ in 石巻」を開催しました!
当日の様子をレポートします♪

フラワーアクティビスト 志穂美 悦子さん

志穂美 悦子さん「ひまわりプロジェクト2017」主催によるワークショップがいよいよスタート!

被災地石巻の子どもたちに、お花とふれあうことによって心や感性が豊かになるようにとの思いで
石ノ森萬画館を会場に開催していただきました。

会場は定員20名のお子さん方で満席です。

まずは志穂美 悦子さんワークショップ恒例のストレッチから。

でも今回は室内なので上半身のみ。腕をブラブラ~、手首をクルクル~して
ウォーミングアップもばっちり。準備が整いました!

親子でフラワーアレンジメント体験!志穂美さんが優しく指導してくれます。

 

 

 

 

お花の種類ごとに志穂美先生からいけ方を教えてもらいます。

みんな真剣なまなざしでお話を聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界でひとつだけのフラワーアレンジメントを作り上げていきます。

  

 

 

お手伝いしてもらいながら、男の子も個性的な作品を作っています。

 

 

 

約1時間半、みなさん楽しみながらステキな作品を完成させました♪

  

 

 

最後はみんなで記念撮影!夏休みのいい思い出になったかな?

 

参加してくれたお友だち、そして素敵なワークショップを開催して下さった志穂美さん、
ひまわりプロジェクトの皆さま、ありがとうございました~!!
みなさんおうちで綺麗なお花を楽しんでくださいね♪

それでは次回のイベントレポートをお楽しみに!!

ページトップへ