劇団 球 東北支援遠征 2017 番外公演レポート

2017年10月21日(土)、22日(日)に、石ノ森萬画館映像ホールで
『仮面ライダーBLACK』のヒロイン・紀田克美役の田口萌さんが代表を務める「劇団 球」の番外公演が行われました。
11月から開催される「いしのまき演劇祭」を少しでも盛り上げらることができればという想いで公演を行ってくれました。

※「いしのまき演劇祭」・・・石巻内外の劇団が力を合わせて、『週末は、芝居を観に出かけよう!』をコンセプトに石巻地域各所の会場で演劇やパフォーマンスを開催するプロジェクト。
今年は11月3日(金・祝)~11月26日(日)の土日、祝日に計7団体が公演を行う。
詳しくはこちら(https://i-engekisai.jimdo.com/)

    

 

今回は田口萌さん、小出佑門さん、今井香澄さんの3人が「An escape(エスケープ)」を2日間で計4回の公演をしてくれました。
始まりのあいさつは和やかな雰囲気でしたが公演が始まると雰囲気が一変、3人の迫真の演技に会場内のお客様は引き寄せられていきました。

       

 

劇が終了した後は、お客様とのふれあいコーナーに。
一緒に仮面ライダーBLACKの変身ポーズをやったり、劇団員とお客様が「An escape(エスケープ)」を演じる体験などで楽しみました!!

    

 

公演終了後にはお客様に田口萌さんサイン入りコースターを手渡ししながら、来場者全員と言葉を交わされていました。
中には、仮面ライダーBLACKのポーズで記念写真を撮る方も♪

   

   

 

そして公演が終わると館内の常設展示「仮面ライダーに変身!」のコーナーへ
21日に新しく加わった「仮面ライダーBLACK」に変身していただきました☆

    

     

劇団球の皆さんには今回もまた演劇を通して「愛」と「元気」を届けていただきました!
劇団球の皆さん、そしてご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
次回の公演も楽しみにしています♪

 

ページトップへ