常設展示室内「原画コーナー」の展示替えをしました(前期1/19~後期2/23~)

第51期原画展示 テーマ『姫川明セレクション』

「石ノ森章太郎原画の世界」では、一年に数回入れ替えをしながら石ノ森作品の原画展示を行っています。
第51期では、特別企画展「姫川明原画展‐マンガ「ゼルダの伝説」をふりかえる‐」の連動企画として、姫川明先生が選んだ石ノ森作品を前期・後期に分けて紹介します。
‟石ノ森章太郎作品との出会いで人生が変わった‟という姫川先生ならではの視点で選んでいただいた作品を通して、石ノ森作品の新たな楽しみ方や魅力を再発見していただけましたら幸いです。姫川先生のコメントにもぜひ注目してご覧ください。

■場所
2階常設展示室内「石ノ森章太郎原画の世界」コーナー
※入場には石ノ森萬画館当日観覧券または年間パスポートが必要となります。

■展示期間
前期:2022年1月19日(水)~2月21(月)
後期:2022年2月23日(水)~4月下旬
※諸般の事情により展示内容や展示期間が変わる場合があります。

■展示作品
【前期】
『サイボーグ009』(「カラー版シリーズ」表紙イラスト)
『サイボーグ009  神々との闘い編』
『THE DOG WORLD』
『原始少年リュウ』
『魔法世界のジュン』

【後期】
『サイボーグ009  ローレライの歌編』
『人造人間キカイダー』
『イナズマン』
『番長惑星』
『変身忍者嵐』

またこの度、選んでいただいた石ノ森作品を姫川先生が描き下ろしてくださいました!こちらのイラストも展示していますので、併せてご覧ください!

ページトップへ