第66回マンガッタンイラストギャラリー2021「冬の萬画館賞」受賞者発表

季節ごとにテーマを設けてイラストを募集している「マンガッタンイラストギャラリー」。第66回目のテーマは「キラキラ」で、41点の応募がありました。
この度、応募作品の中から各賞が決定いたしましたので、お知らせします!

大賞:濵松心音さん
【大阪府八尾市在住・八尾市立曙川中学校・13歳】

優秀賞:佐々木勇人さん
【宮城県石巻市在住・宮城県石巻好文館高等学校・17歳】

佳作:加藤優奈さん
【福島県福島市在住・専門学校デジタルアーツ仙台・19歳】

 

 

講評

大賞を受賞した濵松さんの作品は、人物、小物、背景の全てを使って、テーマである「キラキラ」を表現しています。
輝くスノードームを見つめる少女の表情と夜景の光、降り注ぐ雪のすべてがキラキラと輝き、少女の嬉しさや感動が伝わってきます。

作品は2022年2月末日まで、石ノ森萬画館3階ギャラリーに展示しています。ご来館の際は、是非ご覧ください!


第67回 マンガッタンイラストギャラリー2022「春の萬画館賞」募集中!

◆募集テーマは「ゆめかわいい」
あなたのイメージをイラストにしてね♪

◆募集締切
2022年2月19日(土)※必着

◆応募方法
・作品サイズ:はがきサイズ(100mm×148mm)
※デジタル作品の場合は、はがきサイズ(100mm×148mm)の用紙に、解像度350dpi以上で印刷したものを提出

・作品数:お一人3点まで

・出品料:無料

・応募方法:作品の裏面、または別紙に下記の必要事項を明記して送ってください。
(※作品を複数応募する場合は、それぞれに記載してください。)
※必要事項:作者本人の郵便番号・住所・本名(フリガナ)・筆名(筆名で掲載希望の場合のみ記載してください)・学校名・年齢・電話番号

※応募作品は返却しません。
※作品応募後のすべての権利は石ノ森萬画館に帰属します。
※応募作品は、応募者の自作、未発表のもので、公序良俗に反しないものに限ります。
※作品は、配送中に破損・汚れ等のないように封筒などに入れて郵送してください。
※既定のサイズ(100mm×148mm)ではないもの、必要事項に不備があるもの、郵便料金不足で届く作品などは、審査の対象外となる場合があります。応募方法や〆切、送料をよくお確かめになった上で、ご応募いただきますようよろしくお願いいたします。

<作品応募の前に最終チェックをお願いします!☑>
□作品の裏に直接住所等の必要事項を記載した場合、表から文字が透けて見えていませんか?
□【はがきサイズに紙を切った場合】切り口がボロボロになっていませんか?
□【デジタル作品の場合】印刷は鮮明ですか?意図していない余白が残っていませんか?余白無しプリントができない場合は、大きめの紙に実寸大で印刷しカットするなど、意図しない余白がないように気を付けてください。(余白がある場合、余白込みでの構図とみなして審査します)
※応募作品はそのまま石ノ森萬画館のギャラリーに展示します。隅々まで作品の見え方に気を配りましょう!

【応募先およびお問合せ】
〒986-0823
宮城県石巻市中瀬2-7
石ノ森萬画館「マンガッタンイラストギャラリー係」まで

℡:0225-96-5055
mail:info@manga-kan.com

副賞及び発表日
春の萬画館賞:図書券(1名)-2022年3月7日(月)発表

協賛:株式会社ナリサワ、協立塗料株式会社

ページトップへ