2020年1月1日、2日「マンガッタンお正月2020」を開催しました!

あけましておめでとうございます。
今年も石ノ森萬画館をよろしくお願いいたします。

1月1日、2日にお正月の恒例イベント、「マンガッタンお正月」を開催しました。
当日の様子をレポートします♪

石ノ森萬画館のお正月と言えば「お餅つき」!
臼と杵を使って、みななでお餅をついていきます。
今年もたくさんのお友達がお餅つきをしてくれました☆
一生懸命ついてくれたので、美味しいお餅が出来ました♪

館内では「型抜き」と「書初め」が大人気!
子どもから大人まで真剣な眼差しで取り組んでいました。
     

隣の中瀬公園では、「凧揚げ」と「スポーツ羽根つき」が体験できました☆
強風で気温も低い中、たくさんのお友達が集まって楽しんでいきました。

                       

2日には、こちらも恒例の沢田獅子風流保存会による獅子舞いが披露されました。
頭を差し出して獅子舞いにガブリと嚙みついてもらいました♪
これで厄除けもバッチリですね☆

        

そして、1月12日まで「萬願成就!出張萬画神社」と題し、石ノ森萬画館に萬画神社が登場中です!
こちらで預かっている絵馬は、1月13日にシージェッター海斗が代表して
萬画神社(石巻市中央1-4-12)に奉納しに行きます!
是非、皆さんも絵馬を書いてみてはいかがでしょうか?

         

マンガッタンお正月にご来場いただいた皆様ありがとうございました。
2020年も皆様にとって良い年でありますように☆

それでは次回のレポートもお楽しみに~♪

 

 

ページトップへ