8/26(日) 全国のご当地キャラクターが遊びに来てくれました!

8月26日(日)に開催された「トリコローレ音楽祭」に合わせ、日本ご当地キャラクター協会さま、ご当地キャラクター日本応援団さまのご協力で近畿、四国地方からみんなが遊びに来てくれました!

まずは10:30~石ノ森萬画館正面玄関前にて全員集合!

 

 

司会は愛知県知多市より「フランソワーズびわ」さん♪美しい歌声も披露してくれましたよ~。
滋賀県彦根市からは「あさ彦」くん!別名「ほや彦」。頭が宮城名物「ほや」に似ているから?!

 

 

今回初参戦は、香川県三豊市の「みとよん」で~す。

 

 

昨年に引き続き、滋賀県彦根市から「ビバッチェくん」と三重県津市からは「龍王さくらちゃん」。
小さくてかわいいさくらちゃんは実はダンスも大得意だとか。

 

 

そして石巻代表は「いしのまけん」です!歩くとピヨピヨ音がしたりするんですよ。

 

 

午後からはシージェッター海斗の握手記念撮影会に、ご当地キャラクターが参加してくれました~!
夢のコラボレーションで、集まったお友達は大喜びです!

 

震災後、毎年石巻においでいただき、地域の皆さまに元気と笑顔を届けてくれています。
ご当地キャラクターのみんなの変わらぬご支援に心より感謝申し上げます。
また来年も是非みんなで石ノ森萬画館へ遊びに来て下さいね!

それでは次回のイベントレポートをお楽しみに~♪

ページトップへ