3/24,3/25 マンガッタン感謝祭2018イベントレポート

石ノ森萬画館では、3月24日(土)、25日(日)に毎年恒例の「マンガッタン感謝祭」を開催しました!

石ノ森萬画館は2013年3月23日にリニューアルオープンを果たし、今年で5周年となりました。
全国各地の皆様からいただいたご支援や応援に、「ありがとう」の気持ちを込めてマンガッタン感謝祭を開催しています。
当日の様子をレポートします♪

1日目、特設ステージでは「シージェッター海斗ショー&握手記念撮影会」と「ライト・イット・アップ・ブルー Japan 2018 in石巻」のコンサートをおこないました。

  

「ライト・イット・アップ・ブルー Japan 2018 in石巻」のコンサートではステージから聞こえる素敵な音色に
皆さん聞き入っておりました。その後におこなわれた全員でのダンスと歌は会場を巻き込み、
皆さん自然と手拍子やダンスを真似るなノリノリで見ていました♪

 

「シージェッター海斗ショー&握手記念撮影会」は11:00と13:00に開催しました。

  

ショーが始まる前にはお子さんは海斗キャップを被り、応援の準備万端の様子☆
海斗ショーが始まると海斗の敵である戦闘員ミャーガノイドとの戦闘訓練に参加したり、
ピンチになった海斗を応援する等、見ているかたも大忙し!
最後はみんなの応援を力に変えて海斗が見事ヒメラニアン帝国を撃退してくれました!

 

 

25日は「シージェッター海斗ショー」に加えて「海斗ソングでLet’sダンス」と「遠藤正明アニソンLIVE」を開催!

 

「海斗ソングでLet’sダンス」ではPSJ「スマイルプロジェクト」協力のもと、
現在制作中の「シージェッター海斗ダンスPV」の撮影も行いました。

 

練習からノリノリでダンスをする参加者の皆さん。海斗が登場するとさらに盛り上がりました!
そして!今回は「シージェッター海斗」を歌っている遠藤正明さんの生歌に合わせてダンス♪
  

迫力の生歌で踊るダンスは最高のものになっていました☆

 

その後、「遠藤正明アニソンLIVE」が始まると、会場内の一体感は倍増!
小さなお子様から大人まで、男女問わず圧倒的な歌唱力に魅せられました。
 

 

その他、館内では感謝祭限定の「キラキラ缶バッジ作り」や震災時にいただいた「応援メッセージパネル展」、
石ノ森章太郎とジュン展にちなんだ「ジュン、章太郎と同じ名前の方観覧無料」に加えて
オカリナで自立支援主催の「オカリナワークショップ」やライトイットアップブルーin石巻実行委員会特設コーナーなど
イベントが盛りだくさんで2日間、多くのお客様の笑顔を見ることが出来るイベントとなりました。

  

  

 

たくさんの方に応援していただき、石ノ森萬画館は震災から「Re・オープン」、「リニューアルオープン」をいたしました。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、皆様に楽しんでいただけるようなことをやっていきます。
ご来場いただきました皆様、そして応援していただいた皆様誠にありがとうございました。

次回のイベントは4月1日(日)に「サイボーグ007のグレートな誕生日」です。
皆様のご来館お待ちしておりまーす!

ページトップへ