夏休み企画!!ミニ四駆体験コーナーが登場!!(8/11~8/16)

石ノ森萬画館正面玄関前にコースが設置されました!!

今回夏休み企画として8/11(木・祝)から8/16(火)のお盆期間、ミニ四駆のコースを設置いたします。
この期間は誰でも無料で走らせることができます。

萬画館のグッズショップで買ったミニ四駆を組み立てて走らせてもよし、
お手持ちのミニ四駆を走らせてもよしです!!

 

ご利用時間はこちらの通り

①午前の部 10:00~12:00

②午後の部 13:00~15:00

となっております。

 

ご利用の際は譲り合って走行させてくださいね♪

 

ちなみにコースはこちら↓↓↓

 

ドドンと登場、そこそこのサイズ感で初心者にも楽しめるコース設定としました!

 

さてさて各セクションをご紹介・・・

 

まずはスタート直後の45°カーブからスロープセクション、バウンシングストレート(1個)!
本来2個を組み合わせるバウンシングストレートですが1個なのでかなり難易度を下げております。
しかしスピードに乗った2周目は意外と難所になることも⁉

 

 

続きましてバウンシングストレートを抜けた先は2連のスカルマンバンクとロボコンバンク!
こちらはスロープ以上の登りですのでマシンのパワーが求められます。
しかし登れさえすれば下りの勢いがつきますので難易度は低めです。

 

 

2連バンクセクションを超えたら最後はスロープセクションです。
ゴール手前のスロープは簡単に見えますが、油断して高速セッティングをするとコースアウトすることも。
運よく抜けても後に待ち受けるバウンシングストレートの餌食になるため、ブレーキセッティングも重要になりそうです。

 

 

さぁ、お盆期間は石ノ森萬画館に集まってミニ四駆を走らせよう!!
みんなの挑戦待ってるよ~★★

 

※コースのご利用時は係員の指示を守ってくださいね♪
※ピットスペースは人工芝となりますので各自敷物等はご持参ください。
※荒天時は中止となります。予めご了承ください。
ページトップへ