第100回 石巻川開き祭り(8/4~8/6)に伴う石ノ森萬画館周辺の交通規制と開館時間変更について

今年も8/4(金)~8/6(日)にかけて石巻の夏の風物詩「石巻川開き祭り」が開催されます。
石ノ森萬画館がある中瀬地域については、8/4(金)が前夜祭の打ち上げ花火会場、そして本祭1日目の8/5(土)がイベント会場となるために、両日とも萬画館の開館時間は通常時よりも1時間早い16:00までとなります。
また、期間中は中瀬地域周辺の交通規制が敷かれますので。8/4~8/6にご来場予定の方は事前に周辺のご確認をお願いします。
 
周辺の交通規制の状況についてはこちら(石巻川開き祭り交通規制図)をご覧ください。



石ノ森萬画館の開館時間変更について

①8/4(金)~8/5(土)
■萬画館の開館時間=16:00閉館(※有料ゾーンの最終入館は15:30まで)
■3階展望喫茶ブルーゾーンの閉店時間=15:30(※ラストオーダーは15:15まで)

※萬画館閉館後は中瀬地域内の安全確保の為、一部立ち入りの規制も入りますので、その際にはお近くの警備員の指示に従ってください。

②8/6(日)

8/6は通常通り開館します。
ただし、車両の交通規制は敷かれますので、お車でお越しの方は下記の利用可能駐車場及び交通規制図をご確認ください。

 

川開き期間中に利用可能な契約駐車場について

 

当日は、石巻市街地の道路が混みあう事が予想されます。

上記駐車場もお祭り開催中につき、満車になる可能性がございますので何卒、ご了承ください。

 

・石巻川開き祭りの詳細はこちら→http://www.ishinomakikawabiraki.jp/


ページトップへ