第58回マンガッタンイラストギャラリー2019「冬の萬画館賞」受賞者発表

季節ごとにテーマを設けてイラストを募集している「マンガッタンイラストギャラリー」。第58回目のテーマは「宝石」で、56点の応募がありました。
この度、応募作品の中から各賞が決定いたしましたので、お知らせします!

大賞:該当作品なし

 

佳作:里舘采那さん
【宮城県石巻市在住・日本デザイナー芸術学院在籍・19歳】

佳作:菊地ほの香さん
【宮城県名取市在住・名取市立第一中学校在籍・14歳】

佳作:平田凛さん
【宮城県石巻市在住・石巻市立渡波中学校在籍・14歳】

講評

「宝石」というテーマで募集した今回のマンガッタンイラストギャラリーですが、今回は残念ながら
大賞の該当作品はありませんでした。
優秀賞を受賞した里舘さんの作品は、ウニやイクラがキラキラと輝く様が、まさに宝石箱のようです。
「宝石」というテーマからひらめいたイメージを丁寧に表現しています。
作品は2020年2月末日まで、石ノ森萬画館3階ギャラリーに展示しています。ご来館の際は、是非ご覧ください!


第59回 マンガッタンイラストギャラリー2020「春の萬画館賞」募集中!

◆募集テーマは「お姫さま」
あなたのイメージをイラストにしてね♪

◆募集締切
2020年2月22日(土)※必着

◆応募方法
・作品サイズ:はがきサイズ(100mm×148mm)
※デジタル作品の場合は、はがきサイズ(100mm×148mm)の用紙に、解像度350dpi以上で印刷したものを提出

・作品数:お一人3点まで

・出品料:無料

・応募方法:作品の裏面、または別紙に下記の必要事項を明記して送ってください。
※必要事項:作者本人の郵便番号・住所・本名(フリガナ)・筆名(筆名で掲載希望の場合のみ記載してください)・学校名・年齢・電話番号

※応募作品は返却しません。
※作品応募後のすべての権利は石ノ森萬画館に帰属します。
※作品は、配送中に破損・汚れ等のないように封筒などに入れて郵送してください。
※既定のサイズ(100mm×148mm)ではないもの、必要事項に不備があるもの、郵便料金不足で届く作品などは、審査の対象外となる場合があります。応募方法や〆切、送料をよくお確かめになった上で、ご応募いただきますようよろしくお願いいたします。

<作品応募の前に最終チェックをお願いします!☑>
□作品の裏に直接住所等の必要事項を記載した場合、表から文字が透けて見えていませんか?
□(はがきサイズに紙を切った場合)切り口がボロボロになっていませんか?
□(デジタル作品の場合)印刷は鮮明ですか?意図していない余白が残っていませんか?
※最後まで気を配りましょう!

【応募先およびお問合せ】
〒986-0823
宮城県石巻市中瀬2-7
石ノ森萬画館「マンガッタンイラストギャラリー係」まで

℡:0225-96-5055
mail:info@manga-kan.com

副賞及び発表日
春の萬画館賞:図書券(1名)-2020年3月9日(月)発表

協賛:株式会社ナリサワ、協立塗料株式会社

ページトップへ