5/3~5/5、3年ぶりに「春のマンガッタン祭り」を開催しました!!

2019年以来の開催となった石ノ森萬画館恒例野外イベント「春のマンガッタン祭り」
3年ぶりとなったイベントの様子をレポートいたします!

 

 

オープニングアクト

イベントの開幕はもちろん地元で活躍するダンスチームのパフォーマンス!!
3年ぶりの出演でチームの面々は大きく成長し、さらにカッコよくなって帰ってきました♪♪
素敵なパフォーマンスで魅せてくれました「HUDDLE(ハドル)さん」「c★scarletさん」「リズムクラップさん」
ありがとうございました!!

 

 

シージェッター海斗ショー

今回の目玉は何といっても「シージェッター海斗ショー」!!
感染症拡大の為、屋外イベントを見送ってきたここ数年、なかなか開催に漕ぎつけませんでした。
しかしここでやっと2019年以来の開催となり、シージェッター海斗ファンの方々も駆けつけてくれました!

 

 

 

シージェッター海斗の世界をイメージしたネイルをしてきてくれたお客様。
あまりの完成度の高さにスタッフもビックリしました!
お子ちゃまの海斗ニットキャップもかわいい!!

 

かいけつゾロリの挑戦状!!

GWには「かいけつゾロリ」も遊びにやってきました!!
今回は会場の子供たちと「なぞなぞ」で対決!?
大人でもわからない答えを子供たちは瞬時に導き出します。
なぞなぞで対決した後は記念撮影会を開催しました。

 

 

 

ワークショップ

恒例の屋外ワークショップではビッグ缶バッジづくりが行われました。
様々な種類からお好きな絵柄を選んでぬり絵をします。
個性豊かで世界に一つしかない作品はその場で缶バッジに!
イベント中は素敵な缶バッジをつけてる子どもたちがたくさんいましたよ★

 

 

ふあん★がーるお笑いライブ

4日は石巻の地域おこし協力隊としても活動する「ふあん★がーる」さんがお笑いライブをしてくれました。
お笑いで地域を元気にしようと日々頑張ってくれております!
ステージで笑いをとる姿、カッコイイ!?ですね!!

 

キッチンカー

会場では石巻を代表する様々なキッチンカーが出店しました。
オムライスにカレーにクレープに・・・といろんなフードがあって迷っちゃいますね★
人気なところは売り切れもあったようですよ!

 

 

今回のGW期間(4/29~5/8)には約1万人を超えるお客様にご来場いただきました!!
遠くからも足を運んでいただきました皆様、誠にありがとうございます。

次回は石ノ森萬画館開館記念イベントが7月に開催予定です。
皆さん夏もぜひ、石ノ森萬画館に遊びに来てくださいね♪

それでは次回のレポートもお楽しみに!!

ページトップへ