3/18-19「マンガッタン感謝祭2023」を開催しました!

3月18日(土)・19日(日)の2日間、石ノ森萬画館では「マンガッタン感謝祭2023」を開催しました!

その様子をレポートします⭐

 

 

「メモリアルしおり」プレゼント!

 

各日150名様限定で、来館されたみなさまに
「メモリアルしおり」をプレゼント❤️

しおりには石ノ森萬画館のリニューアルオープン前後の写真が使われており、それぞれの様子を見比べることのできるデザインになっています。

 

 

ワークショップ「キラキラ缶バッジをつくろう!」

 

3階ライブラリでは、キラキラ缶バッジをつくるワークショップを開催✨

たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます!

記録写真に協力してくれたお友達もありがとう!
缶バッジの仮面ライダーのポーズでパチリ

 

 

 

 

特別展示

震災後からリニューアルオープンするまでの石ノ森萬画館の様子を写真などで紹介する展示を行いました。

 

 

 

 

 

なにが当たるかお楽しみ!「ハッピーくじ」

1階 グッズショップ「墨汁一滴」で500円(税込)以上のお買い物をすると挑戦できるくじ引きを行いました。
どんな石ノ森萬画館グッズが当たるかは引いてみてからのお楽しみ❗

2日間ともたくさんの人で賑わいました!

 

マンガッタン探検隊

石ノ森萬画館のスタッフが隊長となり、いつもは見逃しているかもしれない見どころを紹介しながら館内を探検しました!

紹介したことに対して様々な反応をもらうことができて、とても嬉しかったです!

入隊してくれたみなさん、ありがとうございました⭐

 


以上「マンガッタン感謝祭2023」のレポートでした!
ご来館いただいたみなさま、ありがとうございました。

今後もみなさんに楽しんでいただけるようなイベントを企画していきます。
随時、公式HPやTwitter、Instagramで情報を発信していくので、ぜひご確認ください✨

では、次のイベレポでお会いしましょう!

 

ページトップへ