7/22-23「マンガッタンフェスティバル2023」を開催しました!

7月23日は、石ノ森萬画館の開館記念日!
それをお祝いするイベント「マンガッタンフェスティバル2023」を7月22日(土)、23日(日)の2日間、開催しました!
その様子をレポートします⭐

7月22日(土)

ダンスステージ

まず、ステージに登場したのは石巻圏域で活動しているダンスチーム「リズムクラップ」さんと「HDDLE」さん!

暑い日差しの中でのステージになりましたが、みんな楽しく元気にかっこよく会場を盛り上げてくれました‼️

 

シージェッター海斗水上アクションショー

4年ぶりとなる「シージェッター海斗水上アクションショー」を開催!

突如、旧北上川に現れたミャーガノイドたち。
わざと大きな波をたてたり、水をかけようとしたり、やりたい放題…。

そこに現れたのは「シージェッター海斗」!
好き放題暴れているミャーガノイドたちからみんなを守ってくれます。

途中、ミャーガノイドたちに囲まれるなど危ない場面はありましたが、たくさんの応援の力もあり、無事にミャーガノイドたちを追い払うことができました。

海斗を応援してくれたみなさん、ありがとうございました❤️

 

シージェッター海斗ショー

そして、ステージには再び現れたミャーガノイドたちと、それらを率いるクラブアビシス、シャークアビシスたちの姿が…。

そこへ海斗も駆けつけますが、なにやらシャークアビシスの様子がおかしい…。
なにが起こっているのか…。

海斗を倒すために改造手術をうけたシャークアビシスが暴走し、会場は大混乱。
海斗はファリンクスと力を合わせながら戦い、勝利を手にします。

会場からは子供だけではなく、大人の方からの声援が飛びかい、会場にいるみんなで戦っているようでした。
暑いなか、大きな声で応援してくれたみなさん、ありがとうございました!

ヒーローショーのあとに開催した「シージェッター海斗 記念撮影会」も会場を横切るほどの長い列ができ終始盛り上がりました!

 

7月23日(日)

 

ご当地キャラクターパーティー:オープニング

「マンガッタンフェスティバル2023」2日目のスタートは、ご当地キャラクターが登場!
県内外あわせて11キャラクターたちが遊びにきてくれました❤️

あいにくの曇天から始まった2日目。青空がみえるといいんですが…。

ご当地キャラクターのみんなには、午後も登場してもらいます!
その時の様子はまたあとでご紹介しますね♪

 

キッズパフォーマンス

ご当地キャラクターたちの次は、「CRAZY・TOY・BOX」「石巻WINGSチア」のみなさんが登場!

ステージの上や前で次々と繰り出される技にびっくり!
会場からも「おぉ~」という声があがりました。

そして、キレキレなダンスとアクロバットの技がきれいにはまり、美しい…。
「CRAZY・TOY・BOX」さん、素敵なステージをありがとうございました!

そして、「石巻WINGSチア」のみなさん!
元気よく、かわいく、会場を盛り上げてくれました❤️
ピンクの衣装とポンポンがとても華やか。

みなさん、ありがとうございました!

そして、この2チームにはこのあとの「シージェッター海斗ソングでLet’sダンス」にも登場してもらいました!

 

海斗ソングでLet’sダンス!

「キッズパフォーマンス」に登場してくれた2チームと会場のお友達といっしょにレッツダンス♪
みんな一緒に元気よくダンスを踊ってくれました!

 

ご当地キャラクターパーティー:ご当地キャラクター大集合!

そしてやってきました、午後の部。
ご当地キャラクターたちの時間です。

空も晴れ間がみえてきて、いい気持ち。
集合写真を撮った後は、みんなのパフォーマンスタイム!

イヌナキンのテーマソングでおどったり、さぬどんやみっけちゃんが盛り上げてくれたり、楽しい時間を過ごしました。

さぬどんとみっけちゃんは、『マクロスF』の「ライオン」に合わせて、歌って(さぬどん)、踊って(みっけちゃん)くれました。
石ノ森萬画館で「超時空要塞マクロス展」を開催中なので、ふたりの選曲に大盛り上がり。
スタッフも口ずさみながら楽しんでました♪
ありがとうございます!

 

ゲリライベント!かほぴょんのじゃんけん大会

そして、イベントの終盤にはかほぴょんによるじゃんけん大会が急遽開かれました!
かほぴょんにじゃんけんで勝つと素敵なプレゼントがもらえるらしい…。

子どもから大人までたくさんの人が楽しんでいました!


天気にも恵まれすぎて、とても暑い2日間となりましたが、たくさんの方に遊びにきてもらえてとても嬉しかったです!ありがとうございます!

まだまだ夏は続くし、暑い日も続く…。
屋内でも熱中症になってしまうこともあるので、みなさん水分補給はしっかりしましょうね!

今後も石ノ森萬画館では、様々な企画展やイベントを開催予定です。
ぜひ遊びにきてくださいね!

ちなみに、石ノ森萬画館では、現在「超時空要塞マクロス展」を開催中ですよ!
スタンプラリーやコラボメニューなど、展示以外にも内容盛りだくさんです!

その他、さいきん登場したてほやほやの新商品もいくつかございます。
ぜひ石ノ森萬画館に遊びにきてくださいね!

では、次のイベレポでお会いしましょう。
では~

ページトップへ