1/8「シージェッター海斗の絵馬奉納」を開催しました!

「マンガッタンお正月2024」にて、みなさんに書いていただいた絵馬をシージェッター海斗といっしょに奉納するイベントを開催いたしました。

その様子をレポートします!

 

シージェッター海斗の絵馬奉納

石ノ森萬画館の毎年恒例のイベント「マンガッタンお正月2024」では、みなさんに新年の抱負や願いを絵馬に書いていただく「絵馬ワークショップ」を開催しました。

今年は、なんと260枚もの絵馬が集まりました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

そして、その絵馬をシージェッター海斗といっしょに「萬画神社」に奉納するのですが、みなさんは「萬画神社」をご存じですか?

「萬画神社」は、「萬画章命(よろずえがくあきらのみこと)」をご神体に、人類の共通言語である「マンガ」で世界平和に貢献し、みんなに夢と希望を与えるための神社です。
「萬画神社」のマンガには、「萬願」という意味もあり、願いが満たされることも意味します。

どうです?すごいでしょう!
石巻にお越しの際は、ぜひ行ってみてくださいね!

 

さて、絵馬を奉納する前に、商店街のお店をまわって新年のご挨拶をさせていただきました。
お忙しい中、ご対応いただきありがとうございました。

お食事中のみなさんもありがとうございました!

 

そして、会場である「萬画神社」に到着すると、すでにたくさんの方が海斗を待ってくれていました!

みなさんといっしょに絵馬を奉納して…。

最後はみんなで記念撮影!
小さなお友達もノリノリでいっしょに写真を撮ってくれました!

 

絵馬奉納のあとは、ちょっと石ノ森萬画館にも足をのばして…。
すると、そこには小さな海斗ファンが…。

自作の海斗キャップをつけてきてくれました!
か、かわいい…。

その後、外や館内をまわってグリーティングを開催!
小さなお友達から大人のみなさんといっしょにたくさん写真を撮ることができました!

商店街のみなさまや、石ノ森萬画館にご来館いただいたみなさまなど、本当にたくさんの方々と交流することができて、とても嬉しかったです!
絵馬奉納やグリーティングに参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

今後も「シージェッター海斗」の応援をよろしくお願いいたします!

 

それでは、次の「イベレポ」でお会いしましょう!
では、また~。

 

ページトップへ