12月23日・24日「マンガッタンクリスマス」を開催しました!

12月23日(土)・24日(日)に「マンガッタンクリスマス」を開催しました!
2日間ともたくさんの人が遊びに来てくれました。ありがとうございます!

館内では、クリスマス限定のワークショップやプチケーキのプレゼントを行いました。
そして、スペシャルゲストも登場!?
その様子をレポートします!

 


 

クリスマスワークショップ「松ぼっくりツリーづくり」

松ぼっくりをつかって小さなクリスマスツリーを作るワークショップです!
たくさんあるパーツの中から好きなものを選んで松ぼっくりに飾っていきます。

 

みなさん、集中していますね…。

小さなお友達もお母さんやお父さんといっしょに頑張って作ってくれました✨

完成したツリーの写真は残念ながら撮ることはできませんでしたが、何人かの小さなお友達が見せてくれました!
どれもキラキラしていて、とても上手でした。

おうちの大きなクリスマスツリーといっしょに飾ってくれたかな…?

 

プチケーキのプレゼント!

3階 展望喫茶「BLUE ZONE」では、2000円以上(税込)ご注文いただいたみなさまにプチケーキのプレゼント(20個限定)を行いました。

「BLUE ZONE」からのちょっと早いクリスマスプレゼントでした❤️
ご注文いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

キャラクタークリスマスツリーが登場!

館内には、様々なキャラクターが飾られたクリスマスツリーが25日まで登場していました。
石ノ森萬画館ならではのクリスマスツリー…。
ご覧いただけましたか?

来年のクリスマスツリーはもっとキャラクターが増えているかも!?
お楽しみに!

 

 

 

 

パパンダがやってくる!記念撮影会&グリーティング

現在、開催中の「いっしょにワクワクしよう!パンダコパンダ展」の連動企画として、パパンダとの記念撮影会を開催しました!

 

館内でも、外の会場でもたくさんの人とふれあいながら撮影会を開催しました。

パパが登場するだけでも会場からは「かわいい~!」と黄色い悲鳴が…。

親子で「パンダコパンダ」のTシャツを着て参加してくれた方や、お父さんに抱っこされながら参加してくれたもこもこのパンダの着ぐるみを着たちっちゃなお友達など、本当にたくさんの人に参加いただきました。

なかには、サンタクロースやクリスマスツリーのコスチュームを着たお友達も…。

パパンダとみなさんといっしょに楽しいクリスマスを過ごすことができました⭐
みなさん、ありがとうございました!


それでは、ここでお知らせです!
現在、開催中の「いっしょにワクワクしよう!パンダコパンダ展」ですが、2024年1月8日(月祝)までの会期が2024年2月18日(日)まで延長して開催することに決定いたしました!

詳しくはコチラをチェック!
まだまだパンダコパンダ展は続いていきますので、ぜひ遊びに来てくださいね❤️

 

そして、クリスマスが終わればいよいよお正月!

石ノ森萬画館は年末年始も休まず開館しています。大晦日(12/31)は15時閉館なのでご注意ください。

また、元日・2日には、毎年恒例のイベント「マンガッタンお正月2024」を開催します!
お餅つきや凧揚げ、カタヌキなど、お正月らしい企画が盛りだくさんです!

年末年始、年明けもみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

それでは、石ノ森萬画館でお会いしましょう!
では~。

ページトップへ